4Gのプリペイドも使えるようになったそうなんですが、まぁそんなに必要を感じなかったので、3Gのままサイズ変更をお願いしようと、西門の、比較的大通りな感じのところにある店にやってきました。

ここの会社のこのカラーリングは好きです。

で、店に入り、カウンターでお兄さん(といっても多分 40 over)に交換をお願いしました。
パスポートの再提示は必要なのかな、とか思ってパスポートを出そうとしたらですよ。新しいカードが出てくるのかな、と思っていたらですよ。出てきたのはごついSIMカッター。バツン、とやってくれました。
俺、change to nano をお願いしたんであって trim to nano とかとは言ってないんですが、この辺が中華電信や台湾大哥大とは違うんだなと思いました。でも切った後、カッターナイフ等を駆使してバリ取りの作業をやってくれました。厚みの問題とかあるんじゃないかとは思ったけど、T2 7.0 Pro は普通に入り、取り敢えずアンテナはバリ5。ちゃんと認識されたようです。
その後、端末から「APNの設定がおかしいのか何なのか分からんけど、ネットにつながらん」と言われ、端末にプリインストールされているAPNのリストを店員に見せたけど「この設定でいい」と言われ、やっぱりカッターでバツンはダメなのか…、もっとクレームをつけた方がいいんだろうかとか思いつつ、店を後に。
ホテルに戻って、他のスマホからウェブでチャージしたら、ちゃんとSMSが届いてデータ通信も使えるようになりましたとさ。
めでたし、めでたし。
次の訪問では4G化も考えるかな。どうしよう。しばらくこのままかな。
----------------
Oct 31, 2016
0 件のコメント:
コメントを投稿