2017/06/20

Parallels の誘惑

一つ前のエントリで「Parallelsは捨てました」と書いたのですが、昨日だったかParallelsから25%オフにするよ、というメールが届いてました。まさかここで「捨てる」と書いたからではないと思いますが…。

それによると

①標準エディション単発購入 3975JPY
②プロエディション定期購入 3975JPY/year

という2つのプランが提示されています。

①の単発で買って「またアップグレードかよ」といいながら毎回金を払うくらいなら、②のサブスクリプションプランに切り替えて、しかも標準エディションより高い機能(64GB vRAM/16 vCPUをサポート)を享受すればいいのでは、という話らしいのです。このマシン(MacBook Pro 15")は4コアしかないCPUだし、RAMだって16GBしかないから関係ないんですけどね。

6月27日までの期間限定。結構、心が揺れてます。

でもまぁ、アップグレード保証の②をサブスクライブしちゃうと、来年からは5300円払うことになるわけですよね。来年も3975円ならいいんだけどね。

----
Jul 20, 2017

0 件のコメント:

楽天モバイルを台湾で使ってみた

GWに、久しぶりに台湾に赴きました。コロナ禍の間に延命していた台湾大哥大と中華電信の回線のうち中華電信の方を失効させてしまい(なぜ中華電信だけ失効したんだろう)、今回の滞在は台湾大哥大と楽天モバイルの2回線で賄うことにしました。テザリングでAndroidスマホ1台とiPad、Ma...