2020/07/24

Tribit の再ペアリング方法

安いのによく鳴る Tribit の bluetooth スピーカー「XSound Go」を複数台使っています。

ペアリング先をあるスマホから、ノートPCに切り替えたいと思って、ペアリングモードにしたいと思ってあれこれやってもうまくいかない。

筐体のトップには bluetooth のロゴのボタンがあるので、それを長押しすればペアリングモードに入るのかと思いきや、音量の「+」キーと「ー」キーを同時に5秒間押せ、ということだった。

無事、サウンドが耳障りでひどい Fujitsu の軽量パソコンの音は Tribit に飛ばすことにいたしました。

残る疑問。

じゃぁ、bluetooth のボタンは何に使うんだ。

----
Jul 23, 2020(海の日、本当は五輪の開幕日)

0 件のコメント:

楽天モバイルを台湾で使ってみた

GWに、久しぶりに台湾に赴きました。コロナ禍の間に延命していた台湾大哥大と中華電信の回線のうち中華電信の方を失効させてしまい(なぜ中華電信だけ失効したんだろう)、今回の滞在は台湾大哥大と楽天モバイルの2回線で賄うことにしました。テザリングでAndroidスマホ1台とiPad、Ma...